ここから本文です

8月中旬に新居完成予定です。 食器棚を早く決めて欲しいと言われ、今日か明日に...

is2********さん

2010/7/312:12:56

8月中旬に新居完成予定です。
食器棚を早く決めて欲しいと言われ、今日か明日にも見に行くんですが、買い時はいつ頃からがいいのでしょうか? 引き渡しと同時に引っ越しするつもりです。今はまだ早いですよね?皆様は、その他の物もいつ頃から買いはじめましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/7/401:25:32

そろそろ決めちゃってもいいんじゃないですか?
家具屋さんに引越しの予定を伝えれば何とかしてくれます。

ちょっと割高ですが、システムキッチンと同じ食器棚を付けてはいかがですか?
搬入の手間が減るし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/7/313:44:03

工務店からの進言でしょうか? 電気コンセントの関係でしょうかね?

食器戸棚にも電気コンセントが付いている場合 ジャストな位置でつけるとかのこだわりでしょうか?

まあ、早めに決めてコンセント位置など考えてもいいと思いますし、8月のお盆時期は家具屋さんの流通が止まりますので 8月上旬・中旬引渡しの場合 7月末には取寄せておくので早い方がいいと思います。あと希望する日にちもあらかじめ心得てくれます。(大安の土日など混みあいます) 人気商品を選んだ場合、仕上がりが遅れるコトも考えられますので 7月のこの時期、決して遅い と言う事はないと思います。(検討する時間も欲しいでしょうし)

san********さん

2010/7/312:54:11

(内容から推察し、戸建てと判断しました。)
ご新居の落成、おめでとうございます。

さて、早く決めて欲しいと誰に言われたのですか?
工務店関係でしょうか?

買い物の時期はとくに早いとは思いません。
時間にゆとりがあるほうが、いろんなものを見にいけますしね。
引っ越すを機に他にも買い換える家具などがあるなら、新しい家具の搬入は引越し前に済んでいると、レイアウトしやすいかとおもいますよ。

カーテンなども先についていると、荷解きが夜になってもあわてなくていいと思います。
(ただ、掃出し窓から荷物を入れる予定にしてる場合は、そちらにはつけないでくださいね。業者がつかんで破ってしまう恐れがあります)

ご新居での生活が素敵な毎日でありますよう、心からお祈りしています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる