ここから本文です

使っているピアノの鍵盤が重いです。今まで弾いたピアノで一番重いと感じる位です...

hrj********さん

2010/7/313:06:08

使っているピアノの鍵盤が重いです。今まで弾いたピアノで一番重いと感じる位です。
調律である程度軽く出来るものですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2010/7/313:13:28

上手い人に頼まないとできませんが、調律師さんに頼むとできますよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/7/401:20:31

可能ですよ。調律師さんに頼んでみて下さい。
かの大ピアニスト、ヴラディミール・ホロヴィッツもタッチを
軽くしていたらしいです。

大きいグランドだから出来ないと言う事はありません。

tak********さん

2010/7/319:06:21

こんにちは。

ピアノそのものの調整範囲がありますが、調律師に依頼すれば、可能な範囲で応えてくれるはずです。
まずは相談してみてください。