ここから本文です

マタニティベルトやガードルについて。 妊娠16週目の初マタです。現在、マタニ...

tui********さん

2010/7/313:57:33

マタニティベルトやガードルについて。
妊娠16週目の初マタです。現在、マタニティ用ショーツは履いているのですが。 だんだん恥骨やお尻、脚の付け根に痛みが出てきました。腰の筋肉も張ってます。
下着かサポート用品を買おうと思ってますが、あれこれ買いたくないので、効率のよい買い方を教えて下さい^^

ガードルは高いので使いまわせるマタニティベルトがいいでしょうか。それとももうトコちゃんベルト?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2010/7/316:24:12

先月三人目を出産しました★8年あきで、妊婦用品は処分してあり最低限しか買いませんでした。マタニティ用の下着とお腹を支えてくれるタイプのガードル(個人的に通販がお手頃)と、出産前恥骨が痛くてトコちゃんベルトを知人に借りてましたが、出産後通販で買いました(*^_^*)
トコちゃんベルトは高いです(因みに楽天が若干安い)が、出産後はお腹のお肉より骨盤を締めるのが優先なので買って損はないかと思います★

参考になればと思います★

質問した人からのコメント

2010/7/6 22:10:48

マタニティガードルは迷ってましたが(一枚あたりが高い…)便利そうだし買おうと思います。トコちゃんベルトも、産後も使えるとはいいですね!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる