ここから本文です

フラッシュ脱毛は1年通っても効果が出ないようです。

nya********さん

2010/7/314:24:10

フラッシュ脱毛は1年通っても効果が出ないようです。

先月からTBCで脇の脱毛をやっています。
友達は別なエステで脱毛をしているのですが、1年たっても毛が減っていないと、この前グチをこぼしていました。見せてもらったら、確かに剃ったあとの毛穴がハッキリ見えているような・・・

全部なくなるのは無理としても、1年で毛が少しも減らないというのは結構あるものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/7/515:09:57

たぶんレーザーの出力が弱いんだとおもいます。エステのレーザー脱毛は医療行為にならないように、出力を下げて効果を低くしているって聞いたことがあります。

機械じたいが出力が弱いのか、お店で調節できるのかは分りませんけど、1年通って効果を実感できないのなら解約した方がいいんじゃないでしょうか。

私もTBCで脱毛しましたけど、今でもそこからは生えてきてません。TBCだとキャンペーンでとても安くで体験できるので、お勧めだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/10 16:09:48

降参 みなさん、ありがとうございます。参考になりました。今回はTBCにしてよかったという思いでこちらの方をBAに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqm********さん

2010/7/903:16:48

腕はエステのフラッシュ脱毛、 足は美容外科のレーザー脱毛しています。

エステでは、直後の炎症もなく割と早くきれいに抜けるのですが、ほんの少しは薄くなる気がしますが、またすぐ生えてきます(泣)。

医療レーザーは、痛みがあり、直後は赤くなって毛はしばらく埋没しているのですが、
きれいに取れてからは 再発なく、生えてきません。

断然、医療レーザーのほうが、永久的で毛が無くなるのは早いですね。

エステのフラッシュだけでツルツルにするには 気が遠くなるくらいの時間がかかる気がします。

mii********さん

2010/7/821:13:39

平成20年から22年の5月まで 8回フラッシュ脱毛通いました。
レリエフってお店です。
フラッシュを一番強くしてもらい あて方も、押すようにしてもらうと よく抜けました。
担当者が毎回違うので、 あて方も軽い人がいて そうすると 全然ぬけませんでした。
お店の方は・・・・あて方で 抜け方は 変わらない と言いますが、
毎回 一緒に行っているお友達も あて方で 抜ける量が違うと 言ってました。

ただ・・毛が減ってきたな~と 思える様になったのは 7回目位の時です。
2年で8回しても まだ 残っています。
残っている状態で 剃ってしまうと 毛がまた出てきてしまうそうです。
なので、安い ミュゼに 7月から通っています。

結構毛のあるかたは 毛のサイクルごとにあてても 出てきますので
効果は1年過ぎてからですよ。

tai********さん

2010/7/316:45:32

2ヶ月おきに、5回行きました。
もう殆ど生えてきません。 脇はね・・・。

えりあしも同じ回数やってますが、まだまだ駄目ですね。

やはり、量や質(硬さ?とか太さとか?)が大きく関係してるんでしょう。

mmi********さん

2010/7/315:31:49

毛質は人それぞれなので、合う合わないもあると思いますよ!!

私はフラッシュ脱毛をしていますが、まだ1回で今月2回目に行きます。
1回目の時点ではえてくる毛の量が半分以下・・・1/4位かなぁ?もっと減ったかも!!になりました。
脱毛するまでは、ほぼ毎日剃っていた脇ですが、脱毛後1ヶ月と1週間位経ちますが、1回しか剃ってませんよ!!
次回の脱毛後が楽しみなくらいです^^

1年だと6回コースでいくら。って感じなのかな?
個人経営のエステでは無いので、合わないから途中で辞める事が難しいかもしれませんね。
どんな契約か分かりませんが、効果が無い物を続けてもお金が勿体無いので、別の場所や脱毛に変更する方が良いと思いますが・・・。
どうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる