ここから本文です

よく葉酸を中期から後期まで飲むと喘息の子供が産まれてしまうリスクがあるときき...

aaa********さん

2010/7/315:45:45

よく葉酸を中期から後期まで飲むと喘息の子供が産まれてしまうリスクがあるとききました

今私18週五ヶ月ですが今日サプリを買った後に友達に言 われどうしようか困ってます

出産まで取得した方喘息になったって子供いますか?
あまりいないようでしたら飲み続けようと思うのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/7/401:44:35

そんなの初耳です(笑) 無いです!!
葉酸は胎児形成する初期から出産後の授乳期までは一般女性と比較すると多くの摂取量が必要ですよ。私も二度の出産経験がありますが、妊娠中はカフェインとかの制限もありサプリも不安になって助産師さんに聞きましたが、しっかり摂取して下さいって言われましたよ。そして二人とも妊娠が判明してから出産まで葉酸サプリを飲み続けてましたが全然問題無かったですよ。
母子共に健康に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsn********さん

2010/7/622:32:03

初耳です。ゎたしは2人の息子がいますが産まれるまで葉酸飲んでましたよ!!もちろん、喘息もアレルギーもありません。あまり風邪もひかず丈夫な子供に成長しております。
今、3人目を妊娠中ですが葉酸にお世話になってます。また産まれるまで飲む予定ですよ~。

pcp********さん

2010/7/511:52:22

私は、葉酸を買っていたのに飲み忘れていまして、中期~後期にかけて
慌てて飲みきった者です。
飲みきったといっても、結局1ビンですけど。

確かに、葉酸をサプリでとって効果があるのは、中期前だそうです。

出産後、喘息になったのは私の方で、
子ども(年少)は、喘息どころかアレルギーは一切ありません。
人によるのかもしれないですね。

ru1********さん

2010/7/412:52:07

私も聞いたことあります。ネットで調べましたが、確かオーストラリアの研究でそのような報告があったそうです。インリンのブログでも書かれてたみたい。
葉酸が必要なのは初期~12週の胎児の主要器官を作る時期と授乳期間みたいだし、安定期入ってから葉酸サプリはやめました。
ただほうれん草など葉酸を含む食品は普通に摂取しています。
あまり騒がれていないのを見ると、1日1000μg以上など過剰に摂取し続けなければ大丈夫なのかなぁと思います。
安定期入ってからは、鉄やカルシウム摂取頑張ってます。

rjk********さん

2010/7/401:08:46

葉酸って、妊娠初期だけでなく、授乳期にも必要と聞いたことがあるので、私は9カ月の今でも、毎日ではありませんが、ちょくちょくとっています。
喘息になるなんて、聞いたことがありませんが、本当でしょうか。

miu********さん

2010/7/400:55:46

喘息は体質(遺伝)的な要素が大きいので関係ないと思います
もうすぐ2才の娘は小児科医の先生に『この子は小児喘息かもしれない』とは言われていますが、診断は3才くらいにならないとできないそうです
そして夫が小児喘息でした
私も気管支が弱く、最近まで咳喘息でした

葉酸が妊娠中期以降の赤ちゃんに悪いというのは初めて聞きました
情報源を教えていただきたいです
今二人目を妊娠しているのですが、自分自身で調べたいと思いましたので…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる