ここから本文です

総合実践って商業科目のテストがあるのですが 経験のある人に質問です どのよう...

bch********さん

2010/7/317:17:01

総合実践って商業科目のテストがあるのですが
経験のある人に質問です
どのような形の問題がでるのでしょうか?
小切手の支払い
売り掛け回収
買掛金
尊敬語
7代用語などならいました

閲覧数:
2,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp_********さん

2010/7/416:06:35

・小切手の書き方(細かいところまで)
金額を手書きで書くときは漢数字です。

・仕訳
・売掛金回収時の書き方 (売掛金元帳などの元帳も)
・買掛金も同様 (振替伝票や出金伝票、当座預金出納帳なども)

などを書けるようにしておいてください。
教科書の範囲をよく読んで(細かいところまで)
意味が分からない用語が出てきたら、辞書で調べて下さい。


普段の会話とお客さんが会社にいらっしゃったときの応対を
尊敬語で言える(書ける)ように。


その範囲で自分が試験を作るならば、どこを出題するかを考えてみてください。

「総合実践 テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2010/7/321:34:26

学校によって変わると思いますが・・・
私の時は伝票の書き方とか、仕訳とか出ましたよ。
尊敬語とか習ったのなら、この言葉を
尊敬語に直しなさいとかいう問題も出るかもですね。
先輩とかに聞いたり、先生とかに
どんな形式で問題出すんですか?
とか聞いてみた方が早いと思いますよ。