ここから本文です

超ーアナログ人間です。 しかも、インターネット回線?が届いて無い程の田舎に...

kws********さん

2010/7/318:32:33

超ーアナログ人間です。

しかも、インターネット回線?が届いて無い程の田舎に住んでます。

そんな自分ですが、最近「パソコン使えるようになりたいな~」と思い始めています。

回線を引かずに、パソコンにカードのようなものを差し込んで、ネットを使える方法があると聞きました。
その事について優しく詳しく教えて頂けませんか?

ちなみに、携帯は使える田舎です。

補足宮城県の金華山という離島に住んでいます。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2010/7/319:26:08

画像のようにパソコンのUSBに端末を挿すだけでネットに接続ができます。端末はイーモバイルになります。

ちなみお住まいはどちらになりますか、エリアによりオススメできる端末がかわりますので。
市区町村までお願いします。

=補足を受けて=

そちらの場所ですとドコモのデータ通信しか利用できません。料金は9月30日までに契約すれば12ヶ月間は月額4,935円の定額で利用できます。13ヶ月目からは6,510円に戻ります。

ドコモのL-05Aを「定額データプラン スタンダード(バリュープラン含む)」を新規ご契約と同時に「定額データ スタンダード割」または「ハーティ割引」に加入すれば上記の料金で利用できます。

画像のようにパソコンのUSBに端末を挿すだけでネットに接続ができます。端末はイーモバイルになります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2010/7/318:39:40

今時ネット回線が繋がっていないほどの秘境があったとは……

その携帯のように電波を飛ばして通信することをデータ通信といいます。
加入している携帯会社のプランにデータ通信プランみたいな物があるはずです。
それを契約すれば通信できる機械を買って繋いだり、あるいは自分の携帯をパソコンに繋いでインターネット接続できるようになります。