ここから本文です

ソフトテニスのセカンドレシーブが苦手です。(後衛)

tor********さん

2010/7/321:27:45

ソフトテニスのセカンドレシーブが苦手です。(後衛)

コーチには打点をもっと高くして真横に振りぬけと言われるのですが、バウンドが低いのにそうしたら全部ネットになってしまい、どうしたらいいか分かりません><

僕の場合、打点低めで打ってると思うのですが、セカンドレシーブで気を付けることを教えてください。

閲覧数:
1,613
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/7/512:51:06

セカンドレシーブ難しいですね。
攻めないと、下がり際を狙われるし・・・。
下がる時間が作れるロブもアリです。
私が気をつけている事は、コンパクトに打つ事です。
いつものストロークより、脇を締め気味にしてテイクバックを小さくします。
あと、入らない時は大抵、足がついていけてない事が多いです。
球の速さがないけど、準備は早くしないと、足が遅れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2010/7/400:05:12

打点高くしろといわれるならやはりあなたはボール落としてるのでしょう。
セカンドレシーブは攻撃できないと逆に不利ですのでいわれて
当然です。
しかしあわてて力んで攻撃すればいいのではなく慌てずリラックス
してコース狙って打ちます。その時に打点は高いほうがいいだけです。
力んだら絶対駄目です。リラックスして相手を見る余裕さえ欲しいです。

mar********さん

2010/7/322:58:59

レシーブは基本、立て面でひじを体に引き付けるようにして回転をくわえて打ちます。
それと膝を柔らかくするとネットを防ぐ事が出来ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる