ここから本文です

サンリオピューロランドのショーって楽しめますか?4歳になる娘を連れていくか考...

ova********さん

2010/7/322:28:15

サンリオピューロランドのショーって楽しめますか?4歳になる娘を連れていくか考えています。お子さんにもよるとは思いますがどうしてもつまらないイメージがあります。 娘が喜ぶならいいのですが、以前、幼稚園位の女の子が「ショーはつまらなかった」と言っていました。ミュージカルみたいな感じですか?
ディズニーランドを100としたら何点ぐらいですか?(4歳の娘から見てのイメージでお願いします)

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/7/400:27:51

ピューロはショーがメインのテーマパークなので
乗り物系のアトラクションを期待していくとしたら、ちょっと違うと思います。

うちにも女の子がいますが、ディズニーでも主にショーを見ていたので
ピューロランドのショーも3歳で行ったときから楽しめました。

ショーの内容はストーリーのあるミュージカルだったり
子供番組っぽい参加があったり色々です。

サンリオのキャラクターに馴染みがないと、ハマれない可能性はありますが
キティちゃんメインのショーは大人の私も面白いと思いました。
パレードは、狭いエリアで行われるのですが
狭さを生かした演出になっていて、良かったです。

質問した人からのコメント

2010/7/9 16:56:12

降参 想像できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2010/7/323:27:12

そもそもピューロは「遊園地」というよりも「劇場」に近いです。アトラクションのおよそ半数がショーになります。20~40分程度のショーを大人しく見れるお子様じゃないと楽しむのは難しいですね。

基本はミュージカル系です。アトラクション枠のショーはほぼそうですね。キャラクターがメインのショーもありますし、キャラクターは出てくるけどメインは違う、というものもあります。
こちらなら「キティとオズの魔法の国」とかは面白いかと思います。「SomedayⅢ」はもう少し大人になってからですね。

「知恵の木ステージ」というアトラクションとは別枠のショーもあります。知恵の木の周り全部を使う「パレード」もこの枠です。
お子様が親御さんと離れても大丈夫ならば知恵の木ステージの方が楽しめるかと思います。誕生日でしたら「ハッピーはっぴ~バースデー」というバースデーショーもありますし、7月14日までは「お願いマイメロディ~天使の大行進」、17日からは「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆アーチ」という参加型ショーもあります。


ディズニーランドを100として~というのは無駄な比較です。ディズニーは屋外、ピューロは屋内と前提条件がまるっきり異なりますので。