ここから本文です

プロバイダについての質問です。 現在契約しているのが、OCN光withフレッツ...

rs_********さん

2010/7/322:59:57

プロバイダについての質問です。

現在契約しているのが、OCN光withフレッツファミリーです。

プロバイダーの変更ってできるのでしょうか?

現在の契約に特別縛り(2年契約など)はありません。月7,000円弱を支払っているのですが
何が違うのでしょうか?

なるべく安いプランに変更したいのでおすすめのプロバイダーなど
ありましたらお願いします。

閲覧数:
1,549
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2010/7/517:15:38

rs_178さん

オススメはGMOとくとくBBですね。
BBエキサイトはサポートのダイヤルが全くつながらないですし
いざって時に対応してくれないのであんまり・・・

ファミリータイプでも798円で
毎月100ポイントもらえるので698円になりますし、
サポートも付いてるのでOCNよりは確実に安く使えますよ
http://gmobb.jp/lp/norikae/
乗り換えキャンペーンやってました。よかったらどうぞ。

質問した人からのコメント

2010/7/10 10:13:15

感謝 皆様とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2010/7/412:17:56

プロバイダ料金の比較
OCN:1,260円
BBエキサイト:525円(ただしメールアドレスは別途294円要)
http://bb.excite.co.jp/option/

したがってOCNから最安値のBBエキサイトに変更しても、約700円(メールを使うと400円)しか安くなりません。

tar********さん

2010/7/323:43:55

プロバイダーの契約を変更することは可能です。

ただし、Withという契約は2年契約が条件になっており、さらにNTTとOCNの月額料金をOCNからまとめて請求をすることで安くすることができるプランの事です。
よって、2年未満で解約をしてしまうと、NTTとOCN双方の違約金がかかります。

プロバイダーを変更しても数百円くらいしか変わりは無いと思いますので、契約変更の手間等を考えればそのままご利用になることをお勧めします。

kou********さん

2010/7/323:12:37

変更はもちろん可能です。
料金が安いのはBBエキサイトでしょうか?
でも支払いがクレジット払いのみです。
プロバイダによって各種サービス・サポートがまちまちですので、よく検討してからのほうが良いですよ。
そこのホームページやインフォメーションセンターに問い合わせをしてみることです。