ここから本文です

唇をかまれて、唇が内出血で黒っぽくなってしまいました… 明日朝からバイトがあり...

llz********さん

2010/7/400:00:57

唇をかまれて、唇が内出血で黒っぽくなってしまいました…
明日朝からバイトがあります。
少しでも早く治す方法教えてください(T_T)

閲覧数:
9,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/400:10:12

誰に噛まれたのかは聞いませんが…。
圧迫して冷して、動かさないようにしてまず出血を止めます。
そのあと青くあざみたいになってきたら、今度は早く毛細血管に吸収させるために温めると良いらしいです。
早く良くなってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/7/5 15:49:20

だいぶ良くなってきました☆
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2010/7/400:30:54

私も愛犬に唇噛まれて同じ様な経験をした事があります(>_<)

めちゃめちゃ腫れて恥ずかしい思いをしました。

あんまり刺激しないようにすると良いです。食べ物も刺激の少ない物がお勧めです!
疼いたりした時は冷やすと効果あります(^o^)