ここから本文です

先ほどもフォアボールの事で質問したのですが、今年もまた56本のホームランを前に...

アバター

ID非公開さん

2004/8/617:38:53

先ほどもフォアボールの事で質問したのですが、今年もまた56本のホームランを前にして無意味な敬遠が行われるのでしょうか?セもパも今年は56本行きそうですが。ちなみに私は送りバントは自分(チーム)の意思でやるから良いと思いますが、敬遠は勝つ為の作戦とか言われても全く納得行かないのですが。正直お金を払ってお客が何を見に行ってるのか考えてもらいたいです。

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/617:40:51

ほんと 松井が高校生のとき
決勝で尽誠学園が5打席連続敬遠をして
試合を台無しにしたのを思い出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/618:15:40

誰かの記録のために敬遠するのと、試合の勝利という目的に対する作戦としての敬遠では、雲泥の差があります。
野球規則にも、勝つことを目的とする、と明記されています。敬遠することによってチームが勝つ可能性が高いと判断した上での敬遠であれば、非難されるいわれはありません。
しかし、単に記録のため、タイトルのために敬遠するのは、勝利という目的からは完全に外れた行為であるので、全く許されないことなのです。
この違いを分かって下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/617:44:20

勝つためだから当然だと思います。
正々堂々と勝負して、打たれる。
観客は喜ぶでしょうが、監督・オーナーの心象は悪くなるでしょうね。
年棒査定に響く可能性もありますから。

納得いかないなら、あなた自身を投手にして考えてください。
ここで打たれたら逆転され負け投手がつく
その上相手はリーグ屈指のスラッガー!!!
勝負をしますか?というより出来ますか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/617:41:25

9回、1点を競う場面で、あえて敬遠策という
緊迫したゲームを楽しんで見られるようになりなさい。

tjb********さん

2004/8/617:40:46

はい、王監督球界、君臨してるもん、、、。だって、。。。。。。