ここから本文です

ファイルやフォルダのリストを作りたいのです。 たとえば、Aというフォルダの...

a31********さん

2010/7/412:25:13

ファイルやフォルダのリストを作りたいのです。

たとえば、Aというフォルダの中にあるファイルやフォルダの
名前をエクセルにそのままリスト化したいのです。

できれば作成日時なども一緒にリスト化したいのです。

どうすればよいでしょうか。

教えてください。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2010/7/412:28:39

こういうのを使えばいいんじゃないでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se082901.html

CSVはエクセルでそのまま開けますから、この手のソフトのほとんどが使えると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2010/7/414:04:03

こんな感じで
>できれば作成日時なども一緒にリスト化したいのです。
作成日ではなく更新日を取得しています

Sub test()
Dim fName, fPath
fPath = "C:\A\"
fName = Dir(fPath, vbDirectory)
Do While fName <> ""
With Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1)
.Value = fName
.Offset(, 1).Value = IIf(GetAttr(fPath & fName) = 16, "フォルダ", "")
.Offset(, 2).Value = FileDateTime(fPath & fName)
End With
fName = Dir
Loop
End Sub

参考まで