ここから本文です

友達に、「霊感ありそう」とよく言われるのですが、「霊感がありそうな人」ってど...

k2m********さん

2010/7/415:50:10

友達に、「霊感ありそう」とよく言われるのですが、「霊感がありそうな人」ってどんな人ですか?

あくまでも「実際に霊感がある人」じゃなくて、他人からみて「なんか見えてそうだよな」って人のことを教えてください。

閲覧数:
3,080
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/419:50:42

霊感ある人とは雰囲気の見える人、の事です。
一般人が霊感ありそうと認識するのは視線です。
「何を見ているか」を周囲は認識するのです。
動物、犬などが何もない場所に向かって吠える。
これは上記の事が関係します。
周囲の人はあなたの視線が目の前の対象を通り越してさらに奥を見ているように感じているのだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/11 00:22:19

ありがとうございました(*^_^*)

他の方もありがとうございました。
瞳が大きいと、肌が白いだけ当たっていました。
普通とはちょっと違うという点では、よく「変わってる」と言われるのであたってるかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2010/7/418:42:15

よくテレビに出る霊能者とか、
とても美人?とか
↓先の回答者のように思えないんですけどね。
西塔恵さん位ですかね。
私が思うには。

霊が見えそうな人って
一般的じゃないような
気がします。
例えば、
飲み会の最初は、
ビールじゃなくて
最初から麦焼酎ロックでとか、
人気のあるものよりも
中身のあるものを選んだり、
高い服をずっと大切に着るみたいな
ところではないでしょうか。
好きな色は、紫とか白が好きで
ワンポイントに青が入るかな。
どうですか?

kak********さん

2010/7/416:20:33

そうですねえ
自分の中の「霊感のありそうな人」のイメージは、下みたいな感じですね。

・女性
・美人
・瞳が大きい
・長い黒髪
・肌が白い
・どこか不健康そうで、病んでそうな表情
・暗い
・あまり喋らない、たまにポツリポツリとよくわからないことを喋る
・喋り方も、ボソボソしていて聞き取りづらい
・服もあまり肌の露出の多い服は着ない

みたいなイメージですかね。男性よりも、女性の方が、そういう霊的なものとの親和性は高いようなイメージがあります。あくまでイメージですが。

また、そういうのが見えていると、性格も暗くなるし、外にもあまり出ないだろうなと思うので、肌が白い、などの要素も入れています。あと、長い髪には霊力が宿るみたいな話を、どこかで聞いたことがあるので、髪も長いだろう、という感じです。

自分の場合、伊藤潤二などの描いたホラー漫画の影響がかなりあるような気がします。あくまで全部イメージですが。