ここから本文です

ANA国際線のエコノミークラスで8000円追加でビジネスクラスの機内食が食べられるサ...

tak********さん

2010/7/423:16:26

ANA国際線のエコノミークラスで8000円追加でビジネスクラスの機内食が食べられるサービスが始まりましたが、皆さんは利用したいですか??
https://www.ana.co.jp/int/promotion/ana_my_choice/mealdrink.html

閲覧数:
1,803
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/7/502:40:01

利用したくありません。
ANAのビジネスクラスの機内食は、以前はメインはほぼファーストクラスと同じでおいしかったですが、最近はコスト削減のためかレベルが落ちてます。
あと、食事の種類の選択がほぼできないのも嫌ですね。1回目はステーキのみですがまあ肉好きなのでそれでもいいですけど、2回目はあっさりしたものを食べたいので、洋食でなく、和食を選択したいです。

まあ、ビジネスクラスにのったときに食べる分には別によいと思いますけど、エコノミークラスにのったときに追加で8000円を払う気はおきません。
8000円払って、現地のレストランでおいしいものを食べたほうがうれしいです。

質問した人からのコメント

2010/7/11 09:01:39

みなさんありがとうございました。やっぱりみなさんおおむね否定的ですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/623:59:54

食事2回と飲み物2杯で8000円追加は高いので利用したくないです。8000円追加しなくてもエコノミーの機内食が食べられるのですから、エコノミーの機内食でよいです。

メニューの写真や説明を見ていると、1回目の食事の前菜もデザートもないですね。ビジネスクラスの1回目の食事より出てくるものが少ないです。これではさらに8000円追加する気がなくなります。

食後のコーヒーも、エコノミークラスに座っていれば、エコノミーのコーヒーの出し方で、カップに注いでもらうことになってしまうのではないでしょうか。ビジネスクラスのように、コーヒーカップに入れて持ってきてもらえることは期待できないです。
パンやご飯のおかわりも、エコノミーに座っている客に聞いてくれるとは考えにくいです。

狭いテーブルに1回でまとめて出すために、前菜とデザートを省いたのではないかと考えてしまいます。
前菜を片づけてから、メインを出さないといけない客が、エコノミークラスの中に数人混ざっていると、エコノミークラスの普通の機内食サービスの効率が落ちてしまうでしょうから、普通の機内食を配る前に、品数の少ないビジネスクラスの機内食のセットを出すことになるのでしょう。

eik********さん

2010/7/511:51:57

Cクラスのドリンク一杯無料というのはケチですね。ビジネスクラスのサービスが受けられるのではなく、ビジネスクラスの機内食をエコノミークラスで食べられるというのは気が引けます。No, Thank youです。

kum********さん

2010/7/506:40:26

話のネタで一回くらいは利用するかもしれませんが、8,000円も出すのでしたら目的地に着いてからおいしいものを食べます。

sas********さん

2010/7/505:56:21

絶対しませんね。たとえ欧州線であっても、ビジネスの機内食なんて8000円の値打ちのある食事ではありませんから。短距離便ならもともと機内食は食べません。また、長距離便でエコノミーに乗るということは、経費節減したいときですから8000円でしょぼい機内食なんて食べません。それだけあれば、寿司折りか料亭の弁当などを買って乗る方が余程まともな食事ができます。ファーストクラスの食事+ファーストクラスのアルコールサービス、ならともかく。。。

jil********さん

2010/7/502:00:47

しないです。
エコノミーの機内食で十分満足です。
デザートもしっかり付いてますし。

大体、座ってばかりでそんなにお腹も空きませんしね。

飲み物も控えるくらいがちょうどいいのです。おトイレにも度々行くことになりますから。