ここから本文です

卓球のフォアドライブについて。最近フォアドライブをするとオーバーミスかネット...

pik********さん

2010/7/423:18:33

卓球のフォアドライブについて。最近フォアドライブをするとオーバーミスかネットミスになってしまって困っています。いろいろなサイトを見てみると腰を使う、体重移動をすると書いてありました。

それを実践してみてもかわりませんでした。なぜなんでしょうか?
使用用具は
ラケット・・・メイスパフォーマンス
ラバー・・・両面ともラウンデルソフト厚さは中です。
本当に困っています。
回答お願いします。

補足右利きです

閲覧数:
680
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2010/7/423:24:57

ドライブをする時に、しっかり体に近い所でヒットさせることが大事だと思います。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TAKEさん

2010/7/519:51:01

ドライブ×ブロックのラリー練習をすればいいと思います。

2010/7/519:25:52

体のねじり方
手首の動かし方を変えてみては?

aoh********さん

2010/7/501:20:01

右利きであればしっかりと右足に体重をのせて
低い位置(台の延長線上より下)で打つ。
こする時速くこするのがコツ!!

これで僕も入りました