ここから本文です

レミリアの「うー」の元ネタは?

hiy********さん

2010/7/501:03:00

レミリアの「うー」の元ネタは?

気がついたらレミリアうーでした。
元ネタってどこからなんでしょう?

閲覧数:
8,065
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2010/7/511:52:18

2005年に開催された「第2回東方最萌トーナメント」にてレミリア応援の為に投稿されたフラッシュアニメ「れみりあうーってなんなんだー?」が最初だと言われています。
これは当時放映されていたマクドナルドのCM「ドナルドのウワサ」で、ドナルドが「らんらんるー」とやっていたのをパロディにしたものです。
作った人は現在も同人活動(東方二次創作)をされてるので、ここではお名前やサークル名を出しませんが、今でも御本人のサイトで見る事が出来ます。
根気よく検索してみて下さい。

「れみりあはこんなにも月が紅いとついやっちゃうんだ。れみ・りあ・うー☆」

質問した人からのコメント

2010/7/6 22:43:25

多分、こっちですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k21********さん

2010/7/503:45:14

格闘ゲームでのレミリアの防御の様子が、頭を抱えて「う~…」と唸っているように見えることから、です。