ここから本文です

運転手マナー 片側二車線道路で右側を走行中に前の車が右折ができる所もないの...

quq********さん

2010/7/506:55:14

運転手マナー

片側二車線道路で右側を走行中に前の車が右折ができる所もないのに右のウィンカーを出してました。

これは道交法などでなく、ニュアンス適的にどちらですか?


①運転下手で車線変更が苦手で近々右に曲がるので左から抜いて下さい。

②よけるか!ボケ!左からぬけ!

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/7/507:01:10

高速道路の追い越し車線で右のウィンカーを出している場合などは、「前の車おせ~んだよ左によけろボケ!」だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2010/7/600:37:46

消し忘れか操作ミスでは?
他に考えられるのは転回(Uターン)かな?

そう時は車間距離は十分とっておきましょう
後ろからツッコんじゃったら自分が悪くなるし

kid********さん

2010/7/518:10:35

ハザードを点滅させたまま通行する車もありますからね。単なる消し忘れでしょう。

mat********さん

2010/7/516:33:56

単なる消し忘れとか・・

is_********さん

2010/7/507:04:38

近い将来右に曲がります という意味だと思う

ニュアンス的には右車線離れたくないですだろ