ここから本文です

バーバリー・ブラックレーベルとバーバリー・ロンドンって違うブランドなんですか?

lov********さん

2010/7/511:03:14

バーバリー・ブラックレーベルとバーバリー・ロンドンって違うブランドなんですか?

補足どのような年齢がターゲットでどんなコンセプトなのか、詳しく教えていただけると嬉しいですm(__)m

閲覧数:
13,873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/7/622:48:19

調べたわけじゃないので厳密には間違っているかもしれませんがブラレ好きの人間です。
バーバリーロンドンってイギリスのブランドでバーバリーブラックレーベルとブルーレーベルは
三陽商会(日本のバーバリーの販売を手がけている)がバーバリー本社に許可を得て作ったブランドだったはずです。
ブラックレーベルは男性25歳あたりをターゲットにしていると思います。大学生から30代前半のビジネスマンが
良く利用していますね。私も大学生から愛用しています。
ブルーレーベルは10代・20代の女性と男性用も少しあってこちらは10代20代前半がターゲットだと思います。

ちなみにバーバリーブラックレーベルは昔はノバチェック(茶色のチェック)を使用していましたが
たしか2001年くらいに本社の方からバーバリーロンドンと同じノバチェックを使うのはやめてくれということになって
それ以降のチェックは白チェックや黒チェックをベースとしていています。

質問した人からのコメント

2010/7/11 20:07:33

降参 皆さん回答ありがとうございます!!

私自身、初めてブランド物の売場に行き、似たような名前があり、「これって違うの?」と思い、質問させていただきました。

よくわかりました(^^)
本当にありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

編集あり2010/7/708:06:38

はい、違います。

どちらも三陽商会がライセンスをとり製作販売しているブランドですが、ターゲット(年齢、コンセプト)が違います。

補足)バーバリーブラックレーベルは20代をロンドンは30代~をターゲットにしています。
一度、百貨店で比べてみては? 商品(金額)を見ればわかります。

ide********さん

2010/7/512:41:59

http://fashion.yahoo.co.jp/qa/detail/1023192025/

過去に似たような質問があったので。
まあこんなわけです。
ブラレ、ブルレはライセンスもので日本だけですね