ここから本文です

金八先生第6シリーズのおそらく「ワタシは男?それとも女?」の回だったと思うん...

zse********さん

2010/7/511:05:38

金八先生第6シリーズのおそらく「ワタシは男?それとも女?」の回だったと思うんですが、生徒が荒川を下校している場面でおねえキャラの男子のグループをカメラが写したとき、音声の長いマイクやカメラマンの人が

普通に映っています。ドラマ、編集のプロがなんでこんなミスをしたのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2010/7/818:01:06

撮影がオシテいてリテイクができなかった、も考えられます。

しかし通常は各連ドラレベルでも大半の映り込みはCGで消されて放映されています。

考えられるのは、撮影直後、現場でのプレビューで映り込みに気が付いて「消せばよい」と判断されて編集に送り出されたけど、結果(放映までの時間的・映り込みの範囲的・技術的などで)ムリ!となることもあります。
またはNGテイクの方が優れていて、苦渋の選択で使用した、など。

ちなみに金八はスタッフの影やガラス反射など比較的多い印象ですね。

質問した人からのコメント

2010/7/9 10:41:15

驚く ドラマに入り込んでいたときにそれを発見したので少ししらけました。できるだけそういうのはなくして欲しいですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる