ここから本文です

和歌山県周辺でキャンプをしたいのですが、オススメの場所はありませんか?

r_i********さん

2010/7/513:57:56

和歌山県周辺でキャンプをしたいのですが、オススメの場所はありませんか?

サークルのメンバー30人前後で行きたいと思っています。
バンガローやコテージを数棟借りて、1泊したいです。
オススメの場所がある方は教えてください。

条件は以下のとおりです。
①バンガローもしくはコテージが数棟ある。
②近くに水遊びできる川がある。
③30人全員でバーベキューをする施設(場所)がある。
④和歌山市から車で3時間程度で行ける。

なかなかこの条件を満たす場所がなく、困っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
847
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

草薙素子さん

2010/7/519:02:38

奈良県、天川村は和歌山県との県境近くの山深い
人里離れた渓谷が美しく、星空も綺麗な場所です・・・
3時間有れば大丈夫だと思います

コテージ形式の有る施設では、これらの場所
他にも沢山の良いキャンプ場が有りますよ・・・

「天の川青少年村」http://tennnokawa.michikusa.jp/
「みのずみ」http://www.geocities.jp/minozumi115/site/kotage.htm
「坪の内キャンプ場」http://tsubonouchi-camp.com/index.html
「洞川キャンプ場」http://www.dorogawa-camp.jp/

近辺の「洞川温泉街」は鄙びた雰囲気で「鍾乳洞」も有りますし
「みたらい渓谷」は新緑、紅葉が美しく周囲を観光する
遊歩道も整備されており、トレッキングもオススメです

豊かな自然に頂かれた関西でも数少ない場所でオススメです・・・

http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/index.html

★その他では「谷瀬の吊橋」付近のキャンプ場も沢山有りますよ

質問した人からのコメント

2010/7/11 16:15:50

降参 すごく参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2010/7/619:55:22

http://www.mapple.net/camp/spots/G03000077502.htm
ここの向平キャンプ村がいいとおもいます
http://www.mapple.net/camp/spots/G03001064302.htm
ここもいいと思います

eging2004さん

編集あり2010/7/515:04:30

細野渓流キャンプ場か鳴滝キャンプ場はどうでしょう。

人気で予約がとれるかが不明ですが・・・。