ここから本文です

JavaScriptでGoogle Map APIとスマートフォン内蔵GPSを連動させたい

epi********さん

2010/7/517:57:23

JavaScriptでGoogle Map APIとスマートフォン内蔵GPSを連動させたい

と考えています。
位置情報取得はできている様子なのですが、Mapに連動させることが
できずに困っています。

13行目~40行目は
位置情報取得で、iPhoneやFirefoxとAndroidやGoogle
に分けているつもりです。
(おかしかったら指摘していただければ幸いです)

問題は42行目以降でどのように他のオブジェクトで宣言された変数を
読んで来ればいいのか悩んでいます。
グローバル変数のはずなのに読んでくれないので
document.getElementByIdで読んでみるとか無茶苦茶になっています。

ソースは以下の通りになります。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/130751.rar

よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/7/610:20:51

latとlonがグローバルで読み込めないというのは初期値の0になっているってことですか?
それともundefinedとかになってるんですか?

問題はグローバル変数が読み込めないから地図が表示できないってことでしょうか?

FireFoxで試してみましたが、グローバル変数としてちゃんと読み込みますけどね~・・・

44~45行目をコメントアウトすれば

//var lat = document.getElementById('pos_x').value;
//var lon = document.getElementById('pos_y').value;

質問した人からのコメント

2010/7/8 00:11:36

確認していただいて恐縮です。
わざわざ確認していただいて有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる