髪を染めたいです。ですが、アトピーのせいなのか頭に湿疹や小さな傷があります。 今のまま染めると余計ひどくなってしまいますか??

ヘアケア417閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

大学4年男です。 私もアトピー持ちですが、大学入ってからはずっと染めています。 もちろんしみる時もありました。 美容院なら『肌弱いです』といえば、頭皮にオイルを塗ってくれます。 又、市販の物で自分で染めるなら、なるべく頭皮に液剤が付かないようにすればさほど問題はないかと思います。 一度短髪真っ赤にしたことがありますが、そのときのブリーチ&カラーは正直異常に染みました。 しかしカラーだけなら平気だと思います。 個人の意見ですみません。 お互いきれいな肌になれますように。