ここから本文です

【ガンダムウォー】場を沸かせられる白のカードって何かありますか?

tot********さん

2010/7/519:12:25

【ガンダムウォー】場を沸かせられる白のカードって何かありますか?

今度、ショップで大会に出ることにしたのですが、最近の弾では白以外の色が強化され、
どうも最近白重が下火というか不人気になって、赤単やラジエルが人気が出ている気がします。
それ自体は構わないのですが、僕の周囲では白重が時代遅れみたいな雰囲気が出てきており、それが納得いきません。
もちろん、優勝する気で大会には出ますが、ただ優勝しても周りの評価はたいして変わらないと思うのです。
場を沸かせるようなカードを使って、参加者に、「白重はまだがんばれるぞ!」というのをアピールしたいのです。

ということで、白のカードで盛り上がるカードって何があるでしょうか?ユニットだろうがオペレーションだろうがなんだろうと構いません。
ただ、基本は白重で出る予定なので、ピン挿しできるようなカードでお願いします。

自分としては「終わりなき円舞曲」あたりがいいのではないかと思うのですが、他に良いカードがあるなら使ってみたいです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr_********さん

編集あり2010/7/1110:13:29

個人的な意見をするので
質問者も閲覧者ももし不安なら見ないでほしい

場を沸かせられるカード
これを使って場が盛り上がりました
しかし負けましたじゃ意味がない
むしろ逆に白終わったを強調するだけかと

じゃあなんで白が下火になってきてるか
多分、流行りの赤中や黒紫ラジエルと相性が悪い
環境が早い速度で展開する中で白は遅いと思います

どうやってアピールする
単純明快、白重で勝ち続ければいいだけのこと
それも多くの人の集まるショップの大会とかで
サイド、メタ次第ではがんばれるのではないかと
質問者様も自分でおっしゃってますが
時代遅れなんかは両デッキに刺さりそう
バックホームにも刺さりますけど

なんで勝てるカードというより
勝てるデッキを探したほうがいいと思います
最近結果を残したのはディアゴでしょうか

それよりも茶色のほうが重症です
御大将(漢)を見て赤飯を家族で食べるレベル

久々に面白い話題なので
他の方の意見も聞いて見たいです。

補足
他の方がウイング0(BB3)をプッシュしてるのでこちらからも
僕はマルチプルのアルトロンを推します

理由はマルチプルのコストが増えたこと
EB3でナタクが出たことですね
同じマルチプルのウイング0との共存もでき
キャラクターにはシャムスというダメージを通すカードもあります
無償の愛で釣ってきてマルチプルの王道コンボにも対応しています

あとはナタクにアンドリュー・バルトフェルド(蒼海)をセットすると
バルトフェルドが除去されにくくなるので
ディアナ帰還と組み合わせて不死身ですと言い張ることも
オペはフリーダム&キラで守れますしね

最近なかなか派手になってきたと思いますよ
白茶マルチプル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2010/7/719:40:02

マルチプルのウイングゼロです
単体で逆転するときもあります。

i_c********さん

編集あり2010/7/621:36:19

ベースドブースター3のウイングガンダム0か武神降臨のウイングガンダムゼロですかね

どちらもクイック持ちですし、ウイングガンダム0は十分なフィニッシャーになりえます。

また、ウイングガンダムゼロは相手の手札と十分な本国がある限りユニットを破壊し続けることができます。

met********さん

2010/7/620:28:58

フリーダム系のミーティア

白デッキには欠かせないと思います。

ゆみさん

2010/7/520:10:10

ガンダム五機確認

白重にお勧め、 バルカンが良い感じかな、マルチプルの。