ここから本文です

「い」って何ですか。

sik********さん

2010/7/614:56:01

「い」って何ですか。

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/7/615:24:17

くだらない質問ですけど、答えます。


「い」を大辞林でも検索する


1 五十音図ア行の第2音。五母音の一。前舌の閉母音。[i]

2 平仮名「い」は「以」の草体から。片仮名「イ」は「伊」の偏。

3 いろは歌の第1文字。仮名がしら。

◆五十音図ヤ行の第2音としても重出。

質問した人からのコメント

2010/7/6 15:30:18

ありがとうー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2010/7/615:23:25

イルハン・マンスズ(トルコ元代表)

lif********さん

2010/7/615:01:01

いろは47文字の最初の文字です。

lig********さん

2010/7/614:58:26

イヤーッッハァァーーー