ここから本文です

ゴキブリが1匹デカイのが出ました。もっといるんですか?1匹いると100匹いる...

a9g********さん

2010/7/622:44:43

ゴキブリが1匹デカイのが出ました。もっといるんですか?1匹いると100匹いると言いますが・・まだ新築です(TT)

補足防水パンからゴキブリが出てくることはありますか?匂いが上がってこないように水が張ってあると聞いたのですが、とにかくデカイのが1匹いたので本当に怖いです。どこから侵入するのでしょうか?洗濯物に張り付いてた?網戸以外は開けたことや隙間はありません。24時間換気の中とか?クーラー?

閲覧数:
17,601
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/7/701:34:19

ゴキブリの種類にもよるのですが、大きくて黒いものならクロゴキブリと呼ばれるものです。
大型のものであれば、まず、クロゴキブリだと思うのですが。
外から飛んできて進入することもありますし、排水溝をあがって進入することもあります。

ゴキブリは、ほんの数ミリの隙間でもあれば、生息できます。
温かく、湿気があって、薄暗いところは格好の生息場所になります。

冷蔵庫の裏側や、下側などは、非常に過ごしやすい場所なのだそうです。

産卵されていたら、それが孵化すると30匹くらい子供が生まれてしまいます。
よく、1匹見たら30匹はいると思え というのはそのあたりから言われていることです。

脱皮を繰り返して成長します。

小さくて茶色いゴキブリであればチャバネゴキブリ。
これは、本当にたちが悪く、1匹居たら100匹はいると思わないとです。
糞を食べて、産卵し、増えつづけます。

クロゴキであれば、バルサンやゴキブリホイホイである程度は撃退できると思いますが、チャバネだとらちがあかなくなるので、専門の害虫駆除業者に依頼したほうが良いですよ。

市販の薬剤とは違う、専門の薬剤(一般入手不可)を使用して駆除してくれますので、一般家庭の場合、一度お願いすると、その後はほぼ、出なくなります。

早めに手を打ったほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「でかいゴキブリが出た」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2010/7/822:15:32

あまり注意をされない、ゴキ進入の疑わしい箇所(ゴキは水中も泳ぐしね)
・下水管と接続されている管の開口部
風呂の排水口、洗面台の排水口・洗面台のオーバーフロー排水口、トイレの手洗い排水口
・台所の流し台の排水口

以上の箇所は、目の細かい網などで塞ぐと、まず入られないです。

uuu********さん

2010/7/700:04:27

侵入するのは・・・

5mmの隙間があれば入ってきます
あと、意外と多いのは玄関ですね
何度か鉢合わせした事あります


1匹なら、交尾済みで卵を持ってなければ殖えませんよ

xja********さん

2010/7/622:54:40

問題ないと思いますよ。
ゴキブリは外から入ってくるので、大きいやつが居ることもありますがそいつを退治すれば特に問題はありません。
しかし小さいゴキブリが出たときは注意してください。卵が産まれたのかもしれません。
もし卵がかえったのならその後大量発生する危険があるので注意してください。
まっ、念のために年に一度バルサンでもたくといいですよ(^^♪

mu_********さん

2010/7/622:50:14

新築…
どこからか侵入したのなら早く始末を。
100匹は逃れます。
でもタマゴっちを持ってたらヤバいですよね。。

また、引っ越し以前の家財道具と共に越してきたなら…

危ういですね(-"-;)