ここから本文です

偏差値が低い人 私は偏差値が高いわけでもなく、 普通よりは上ぐらいで、 社...

pik********さん

2010/7/701:31:11

偏差値が低い人

私は偏差値が高いわけでもなく、
普通よりは上ぐらいで、
社会人となった今では
そこまで偏差値は関係なく生きてます。
ただ、私は偏差値の低い人が極端に苦手です。
話していて相手の出身大学や高校が
低偏差値である、残念な学校だとわかると
なぜ努力をしてこなかったのか、
なぜそのチョイスなのか
疑問視してしまいます。
知的な人は話していても
刺激を受けて楽しいです。
相性以前に、低偏差値の人が苦手なようです。

同じように感じる方はいますか?
どう考えたら、うまくおしゃべりできるでしょうか?

閲覧数:
643
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2010/7/704:52:41

わかります!
賢い奴といると勉強になるし、新しい価値観も学べますね。
低偏差値の人は、単純におもろい奴とかもいますが、、、
下を見てても成長できないので、上を見ながらやってくと、いろいろ学べておもしろいですよね!

質問した人からのコメント

2010/7/14 02:10:57

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j43********さん

2010/7/710:17:51

激しく反対します。

個人的には偏差値など無意味だと思ってます。要はどの程度勉強したか?なので。

中卒だろうが高卒だろうが、頭の回転が速い人は賢い話し方をします。話していて気持ちよいです。逆に、どんなに良い大学を出ていようと、何言ってるか分からない人はたくさんいます。会話が嫌になってきます。

まずはその偏差値云々の考え方を捨てて下さい。あなたよりレベルの低い大学、高校を出ている人でも、実はあなたより賢い人は腐るほどいます。相手に尊敬の念を持って接して下さい。それから勝手に評価してください。

ins********さん

2010/7/702:04:34

これは偏差値の低いヤツがする質問だなww

yam********さん

2010/7/701:53:08

くだらない質問だな。東大出身者であんたみたいな人ならあんたをこう言うだろう。

偏差値が低い人

私は偏差値がはっきり言って高いです。
社会人となった今では
そこまで偏差値は関係なく生きてます。
ただ、私は偏差値の低い人が極端に苦手です。
話していて相手の出身大学や高校が
私より偏差値のない残念な学校だとわかると
なぜ努力をしてこなかったのか、
なぜそのチョイスなのか
疑問視してしまいます。
知的な人は話していても
刺激を受けて楽しいです。
相性以前に、低偏差値の人が苦手なようです。

同じように感じる方はいますか?
どう考えたら、うまくおしゃべりできるでしょうか?

あんたも東大からみりゃ努力もない知的でもないしゃべるのに苦労するやつってわけだ(笑)くだらねぇ。