ここから本文です

ダブル不倫10年目になります。かなり狂った時期でもお互いの家族を捨てることは...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1209:27:53

ダブル不倫10年目になります。かなり狂った時期でもお互いの家族を捨てることはできませんでした。今は人生のパートナーが2人いるって感じです。お互い生活基盤がしっかりしており、何の不安もないので(不倫関係以外)、上手く進行しているのだとおもいます。このまま誰にも知られることなく、人生を歩んでいいものでしょうか?男50歳、女44歳。

閲覧数:
34,187
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1209:53:40

私もW不倫ではありませんが、私×イチで17年続いております。私もあなたが言うように長くなってくると良きパートナーというか同志という意味合いの方が強いですね。
そのお歳だと双方子供さんも独立できている歳だと思いますので、今からのほうが色々な面で充実できるんじゃないですか?

お互いが立場を理解できて、双方家庭も大事にし家族を思いやる心があっての上で、
お互いを高める為に付き合っているなら
私は、不倫でもいいんじゃ無いかと思いますよ。
世間一般では不倫は悪いといいますが、夫婦仲も悪くて毎日面白くなく過ごすより、よっぽどいいと解釈していますが、いかがですか?虫がよすぎるのでしょうかねぇ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1210:19:34

貴方のようなベテランは、もう何の心配も要らんのと違うか?

しかし、羨ましいような、羨ましくないような・・・・・

byコエンザイム九点

アバター

ID非公開さん

2005/5/1210:00:11

何の不安もない・・・けど、不倫に関しては心に引っかかる。
そんな気持ちを抱えたまま生きているのってちょっと不幸に思えます。
苦労を抱えるのと罪悪感、不安を抱えるのでは重さの比重が違う気がします。
重いものを抱えた人って、いつの間にか表情にも非痛感が現れてきますよね。
お日様を見上げながらハツラツと歩んでいける人生にしてくださいね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1209:44:51

スゴイー!
お互いの状況が一緒だから(分かり合えるから)そんなにも続くんでしょうねぇー。

かえって、どちらかが未婚だったら
絶対そんなにも続かないだろうし…。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1209:39:45

なんだかうらやましいです。
充実してそうで。
人生一度なので、残された人生を
精一杯楽しんでくださいね
誰にも迷惑をかけなきゃいいんです

アバター

ID非公開さん

2005/5/1209:37:56

10年も続けられたなんて凄いですねー!感心してしまいました。ここまで何の問題もなくやってこられたのだからこの先も墓場まで持ってく覚悟で頑張って下さい☆