ここから本文です

息子だけを持つ母親です。お隣の娘さんのいるお宅が気になって仕方ありません。 ...

jas********さん

2010/7/707:54:31

息子だけを持つ母親です。お隣の娘さんのいるお宅が気になって仕方ありません。
ついつい見てしまいます。この前お隣に来ていた女性を見ていたら、うっとおしそうな
表情をされました。見るのは迷惑なのですか?

息子たちはまだ全員親元にいます。お隣は初老のご夫婦だけのお宅なのですが
お子さんは全員娘さんたちで、みなさん独立されてよそに住んでいるそうです。
ただ、娘さんたちはじめ姪御さんとか親戚の女性とか奥さんのお友達の女性が
頻繁に遊びにきたり手伝いに来ているので、常に誰か女性がいるみたいです。
うちは息子だけの家庭で、特に就職もせずぶらぶらしている息子もいて家の中の空気が
うっとおしくてなりません。ついついお隣に娘さんが来ていると塀越しにこっそりのぞいてしまったり
します。お隣のご主人が去年から入院することが多くなったので、隣として
「いつもお庭やお宅を見守ることにしますから。」と言ったのですが、「ありがとう」という
返事のわりには最近なんというか、私や息子たちがお隣を見るのが迷惑そうなのです。
お隣の奥さん自身はそんなでもないのですが、様子を見に来る女性がなんというか
窓や塀越しに見ている私や息子をかなりうっとうしそうに見るのです。
私もいつもついつい目で追ってしまったり、お隣の来客状況を把握したくて見張ってしまったり
することもあるのですが、やっぱり姪御さんや娘さんにとっては嫌なのでしょうか。
私としてはお隣の娘さんたちが、私や息子に頼ってきてほしいと思っているのですが
そういう気配がなくて寂しい限りです。
親戚の男性もたまに来ているそうだし、監視カメラのようなものもセットしてあるので
うちのことなどお呼びでないというつもりなのでしょうか。
娘さんだけを持つ友人にそれとなく聞いてみたら、「正直に言って迷惑がられていると
思ったほうがいいと思う。」ときつい言葉が返ってきました。
正直言ってショックでなりません。
息子たちにはまだ特定の恋人や婚約者などもいません。
だからお隣の娘さんや姪御さんに目が言ってしまうのでしょうか。
娘さんをもつお母さんや、女性の意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/7/708:57:24

知恵袋にはよく「隣に監視されているて、気味が悪い」「見守るなどと言われ、いつも覗いている」「隣にストーカー行為をされている」というような質問がよく在ります。
つまり、質問者さんがされている事は大半の人が不快に思うことです。
失礼ながら、就職もされずにブラブラしている青年がジロジロ見てきたら、もうそれだけで恐怖です。相手にとって質問者さんの息子さんは不審者です。
おまけに母親までいつも監視してくるなんて、最悪です。
今すぐやめる事をおすすめします。

家の雰囲気が鬱陶しいなら、先ずは息子さんに就職するように促しましょう。
質問者さんも隣の監視なんて迷惑以外何者でもない行為はやめて、出掛けられたらいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/7/1416:41:00

迷惑がられてはいませんよ。

すごく気持ち悪いと思われ、かつストーキングだと思われてますよ。
あなた変質者です。

すぐにやめて、警察か病院へどうぞ。

cit********さん

2010/7/1008:44:42

きつい言い方かも知れないですが・・・ストーカーみたいな感じに思っちゃいますよ。
私も隣のうちの方が自分の家をいつも監視してると思ったら気持ち悪いですし・・・
監視カメラはもしかしてあなた達を監視されてるかも知れないですね。

人間はあんまり干渉をされるのを嫌います

それよりも息子さんの仕事の斡旋でも頑張って下さい。

mna********さん

2010/7/1007:54:52

皆さんが言うとおりで気持ち悪いし迷惑だと…

他人の家のことに目をむける暇があったら自分の家(仕事してない息子)にしっかり目をむけたほうが…

自己満足の善意は悪意です!!

omo********さん

2010/7/917:18:08

隣の家見てる~?

何,じろじろ「何してるのかな~?」って見てるの?

奥さんそれ変態よ(笑)

迷惑そうって当たり前でしょが

み~~~す~~~~ぎ!(笑)

限度ってあるから

あと子供さん仕事したほうがいいと思いますよ

まずはバイトからでもいいから

buy********さん

2010/7/917:09:08

精神病院行った方がよろしいかと。
今後、他人に危害を加えるおそれがあります。あなた!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる