ここから本文です

ルパン三世(山田康雄さん時代から知っている方)ファンの方に質問です。 「くたばれ...

qua********さん

2010/7/711:22:26

ルパン三世(山田康雄さん時代から知っている方)ファンの方に質問です。
「くたばれ!ノストラダムス」を初めて観たときの感想を教えてください。
僕は、クリカンに感謝です。山田節が聞けなかったのは残念ですが、この映画でのクリカンは、本当に山田さんを忠実に再現してくれていましたよね。もし声優軍交代となるならば、クリカンも、納谷さん、小林さん、増山さん、井上さんと一緒に卒業してほしいです。

補足批判はいりません。
僕は山田さんが大好きでした。しかし、頑張っているクリカンも好きです。批判側の人がもし、ルパン三世を頼まれたらできるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/7/711:57:25

正直ね最初は違和感あったんです。でも、その後の栗田さんは
めちゃめちゃルパンらしくなりビックリしています。

あの時は本当に急なことでとても大変ななか栗田さんがいてくれて
公開までできたので本当によかったなと思いました。

今では録画してあるカリオストロの城をみたあとVSコナンをみても
まったく違和感はないです。ほんとうにすごい今の人は声優さんが
違っていることに気づかない人もいると思います

安達祐実ちゃんが声優に挑戦した作品でしたよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2010/7/711:44:10

「ノストラダムス」の時は、山田さんが亡くなったことがまだ悲しくて、
クリカンさんが良いとかダメとかではなく、
山田さんでないことがただただ悲しくて、まともに見れませんでした。
後になって今一度見返すと、ストーリーも良いし、演技も悪くないし、
あれはあれで「有り」なんですが、当時は拒絶反応しかありませんでしたね。

現在はクリカンさんへの拒絶感は全くありません。
そりゃ、山田ルパンの方がいいですけど、
山田ルパンと栗田ルパンは自分の中で棲み分け・共存が出来てます。
大山ドラえもんと水田ドラえもん、
野沢鬼太郎・戸田鬼太郎・松岡鬼太郎・高山鬼太郎のように。

そして、近年では栗田ルパンに対してどうこう思う以上に、
他のキャスト(特に増山不二子と納谷銭形)の衰えが目に余るというか、気の毒になるほどなので、今後もルパンシリーズを続けていくのならばここはバッシングを覚悟に完全総入れ替えを図ってもらいたいです。
そうでなければ、過去の名作としてもう「ルパン三世」を終わらせて欲しいです。

aqu********さん

編集あり2010/7/712:01:03

栗田貫一がそんなに良いですか。
あまりにも真似しようという思いなのかくどく感じました。
やっぱり山田康夫以外ならまるっきり違う感じに変えて欲しかった。
真似はいくら似ていても真似でしかない。
だから後の作品は一切見ていません。
PS
批判??誰に対して。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる