8歳のゴールデンレトリバーの雌犬に 握りこぶしくらいの乳腺腫瘍があるのですが 手術費用が気になっています。同じ犬種または大型犬でこの病気の摘出手術を受けた方がいらっしゃれば かかった費用を教えてもらえ

8歳のゴールデンレトリバーの雌犬に 握りこぶしくらいの乳腺腫瘍があるのですが 手術費用が気になっています。同じ犬種または大型犬でこの病気の摘出手術を受けた方がいらっしゃれば かかった費用を教えてもらえ ますか。

イヌ595閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

乳腺腫瘍の手術について 1)そのしこり部分だけ切除する。 2)そのしこりのある側の乳腺を片側だけ全摘出する。 3)乳腺の発達、刺激を抑えるため同時に卵巣、子宮を全摘する などなど、方法がたくさんあります。また 麻酔薬、麻酔時間、3人で行うのであればその人件費、抗生剤にしても ピンキリです。 安心、安全には、お金がかかります。 3)で行うなら15万~30万でしょうか(7日入院)で

その他の回答(2件)

0

家にもゴールデンがいます。 確か手術したとき20万くらいだったと思います。

0

うちの犬も握りこぶしほどの大きな乳腺腫瘍があります。 来週手術です。 両側にありますがまずは右側全摘出手術をしそのあと1週間入院。 そのあと1ヶ月後に次は左側を全摘出しまた1週間入院とのことです。 費用は片側だけで約15万といっていました。 手術するには血液検査・レントゲンなど術前検査が数日前にあり、検査だけでも2万円ほどかかりました。