ここから本文です

インヴァスト証券でレバレッジ普通、保証額500万、ドル円100枚で取引すると何pips...

onk********さん

2010/7/814:34:10

インヴァスト証券でレバレッジ普通、保証額500万、ドル円100枚で取引すると何pips逆に動くと強制ロスカットされますか?

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2010/7/816:51:10

「何pips逆に動くと...」と細かいこと聞くわりには、
「レバレッジ普通」って条件設定はアバウトなんですね...

まぁ暇だからお付き合いしましょう。

インヴァストのページを全部読んだわけではないが、
「レバレッジ普通」程度のレベルの回答なら問題ないだろう。

どうやら、維持率100%で強制ロスカット発動のようですね。

「レバレッジ普通」なので、勝手に「レバレッジ20倍コース」とします。

必要証拠金の算定がちょっとユニークですが、
80円~90円の通貨ペアの場合、1万通貨あたり「4万円」必要となるようです。


さてさて、いい加減条件設定は?
証拠金500万円で、100枚....まぁ、1枚=10000ってことだろうね。

レートが80~90円の間にあるうちは、100枚を維持するのに必要な証拠金額が
4万円×100=400万円。

ってことは、100万円余裕がある。

100枚=1000000万ドルなわけだから、
1銭(pipsなんてアバウトな表現は嫌いだ)動くと....
1000000 × 0.01円 = 1万円損益が発生する。
100万円余裕があるということは....
100銭=1円の値動きまで耐えられるってことだね。

具体的にいうと、89円で買って、88円まで下がったら強制ロスカット発動ってこと。

正確な数値を知りたければ、正確な条件設定が必要。

質問した人からのコメント

2010/7/8 23:11:29

ご回答ありがとうございます。
インヴァスト証券のレバレッジ普通とはレバ50倍を指します。

レバ規制後の表現かつ、口座開設者のみの連絡しかないので7月現在ではあまり知られていないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foe********さん

2010/7/814:39:01

100枚だと1pipsで10000円上下しますのであとは自分で考えてください^^