ここから本文です

スズメ蜂が軒下に巣を造り始めています、近隣にカラスが多くいるので巣の下に生ゴ...

kan********さん

2010/7/815:36:54

スズメ蜂が軒下に巣を造り始めています、近隣にカラスが多くいるので巣の下に生ゴミを撒いておけば、蜂も生ゴミと一緒にカラスが退治してくれるでしょうか??

閲覧数:
1,334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2010/7/815:41:59

そんなにうまくはいきません。巣が大きくなる前に取り除きましょう。

質問した人からのコメント

2010/7/9 12:51:49

感謝 早速、回答アドバイスをいただきありがとうございます。今朝5時に早起きしてハチ君が目を覚まさないうちに、静かに忍び寄り生ゴミ袋をかぶせて瞬時に袋詰めにして生け捕りました。まだ、袋の中でモソ゜モゾ暴れています。このまま生ゴミと一緒にだしておきます。意外に薬品も使用せずに成功しました。所沢市では市は退治をしてくれません。
皆さんをBAとしたいのですが、一番速く回答をいただきましたquar5034gさんをBAとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2010/7/823:32:18

スズメ蜂なら市区町村の役所に連絡をすれば駆除してくれると思います。

生ゴミは逆効果。カラスも逃げちゃいますよ。
巣が大きくなる前に駆除の連絡を。 くれぐれも自分でやらないように。専門家に任せましょう。

xjs********さん

2010/7/821:00:25

まだ女王蜂が自分で巣を作っている段階なら駆除も簡単ですが、働き蜂が羽化してしまったら手に負えません。

犠牲者が出る前に、一刻も早い駆除をおススメします。

wao********さん

2010/7/816:32:24

カラスがスズメバチ退治をするとは思えません。
逆に生ごみにたかる虫がスズメバチの餌になっちゃう・・・!
スズメバチはコウロギとか大好きなんですよ!

被害が出る前にさっさと駆除しちゃいましょう!