ここから本文です

丸尾末広先生について。 wikiを見ると関連項目に ちびまる子ちゃん - 主要キャラ...

gur********さん

2010/7/816:01:25

丸尾末広先生について。
wikiを見ると関連項目に
ちびまる子ちゃん - 主要キャラクターの1人「丸尾末男」は丸尾から取られている。
と、ありますが、丸尾先生とさくらももこ先生は直接関わったことがあるのですか?

補足さくらももこは丸尾氏のファンのようです
↑この情報はどこから得られました?

閲覧数:
2,457
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

編集あり2010/7/1014:50:28

直接関わった事があるかはわかりませんが、さくらももこは丸尾氏のファンのようです。

ちなみに花輪くんの名前の由来は花輪和一らしいです^^

ガロが好きだったみたいですね。


追記:すみません。URLは張り付けれなかったのですが私は丸尾先生が好きでよくネットで検索するのですがその時に見ました。
Googleで「さくらももこ 丸尾末広 ファン」で検索すると色々出てきますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/10 17:14:58

追記ありがとうございます。
調べてみたら色々と出てきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1010:52:49

とくになかったはずです。

でも丸尾さんは割と多くの漫画家やイラストレーターに影響を与えているので
ただそれだけだと思います