ここから本文です

バケットヘッド ギター キルスイッチ 改造 作り方 250枚

アバター

ID非公開さん

2010/7/820:19:35

バケットヘッド ギター キルスイッチ 改造 作り方 250枚

バケットヘッドのギターについているキルスイッチを作ってみたいのですが、当方その類について全く知識がありません。

回線等の知識は皆無です。

検索して調べてみましたが、何が何だかサッパリです。

このような状態で、改造は無理でしょうか?
キルスイッチは初心者には難しい改造ですか?

また、キルスイッチの作り方を詳しく説明しているサイトなどがありましたら、是非教えてください。

色々と注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

補足丁寧なご説明有難うございます。
サイトの方がとても参考になりました。

質問ばかりで悪いのですが、スイッチのほうは↓のサイトのようなスイッチなら何でも良いのでしょうか?
ttp://www.tackdenshi.co.jp/item/SW-2.html

また、3本足と2本足(?)のスイッチはどちらを選べば良いのでしょう?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2010/7/1011:40:55

まずキルスイッチですが、ギター回路の中では最も簡単な部類に入ると思います。
なぜなら音の出口手前で分岐を作り、出口を迂回させる回路を作れば良いだけなので。
パーツにしてスイッチ1つと線材のみで作れます。そもそも音を出なくさせるのは音を出すより簡単なんです。
キルスイッチの作り方のサイトが少ないのも、簡単すぎて(多少の創意工夫が入る余地はあるものの)需要がないからです。

ですが、そもそもの回路をいじる行為自体が難しいものです。
失敗すれば音が出なくなりますし、どこを失敗したか推測しなければ直せません。
初心者だから無理とは思いません。最初は誰でもそんなものです。
ギター回路の信号の流れ、ハンダの使い方さえ押さえておけば後は実践で何とかなります。
あとスイッチの特性(○回路○接点、という意味など)を理解すれば、自然とキルスイッチぐらいは作れるようになります。

何が何だかサッパリの状態でいきなりキルスイッチを作り始めても失敗するのがオチなので
とにかく判らないことは片端から検索して大まかにつかむことが第一歩です。
あとギター回路について判りやすいページを見つけましたので一応紹介しておきます。
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/spica-virgo/knowledge/haisen1/index.html

長文失礼しました。

*補足への回答
アドレスの様なプッシュスイッチ(モーメンタリー)は押している間だけ作動するスイッチです。
まずスイッチには何種類かあります。更に接点と回路の数の違いがあります(足の数が違うのはそのため)
そしてキルスイッチの作り方は一つではありません。仕組みさえ理解していれば色々なスイッチで作れます。
まず回路を理解して欲しいと言ったのはそのためです。

どうしても近道したいと言うのなら、二本足のトグルスイッチというのを購入して
ジャック前の配線を切ってそれぞれをトグルスイッチの足に繋ぎましょう。
(切った線の間にスイッチが挟まる感じですね)
スイッチオン状態では改造前と変わらず、オフ状態では音が出なくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/10 20:23:50

笑う 懇切丁寧な説明本当に有難うございます!
とても助かります!

分かりました、ではまず回路について徹底的に学びたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる