ここから本文です

昨年出産しましたが出産後から仰向けに寝るとおきたとき腰が痛くて仕方ありません...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1221:47:58

昨年出産しましたが出産後から仰向けに寝るとおきたとき腰が痛くて仕方ありません。
普段は横向きで寝ているのですが無意識に仰向けになってしまうときもあります。
これは骨盤が開いちゃったからですか?
改善方法を知っている方教えてください。

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1221:53:14

私も出産後仰向けでは腰が痛くて30分と眠れませんでした。
2件目に行った整体で骨が歪んでいると言われて治してもらったらその直後から嘘のように痛みがありませんでした。
一度、整体に行かれてみてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1222:04:19

私も二年前の出産の時に同じようなことがありました。その時にお世話になった整形外科の先生から聞いたのですが、膝を立てて寝転ぶと腰への負担は軽くなるよ、とのこと。まあ、確かにやってみたらそんな気もしたのですが、寝るとき最初は膝を立てても気づくと普通にペタンと寝てました。
なのであまり参考にならないですか?ごめんなさい。
ちなみにその時の私の腰痛の原因は腰の骨の軟骨部分がすり減ってしまっていた為、出産での骨盤が開いたりするのが加わって急に痛みを感じ始めたのではないか、と先生に言われました。中高生の頃にスポーツをやっていた人に多いそうです。
念の為整形外科を受診されてはいかかでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/1221:57:53

骨盤がいがんでいるのか、腰がいがんでいるのかわからないので、一度整骨院でレントゲンを撮ってもらう事お勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1221:51:45

私も産後起きたときにまっすぐ背を伸ばせないくらい腰痛でした、いつも行っていた鍼灸院でマッサージを受けたらうそのようになおりました。