ここから本文です

斜視と正視、悪くなった視力が回復しやすいのはどちらですか?

アバター

ID非公開さん

2010/7/911:35:30

斜視と正視、悪くなった視力が回復しやすいのはどちらですか?

日々、視力回復のことを考えています。

補足ご回答、ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2010/7/1311:05:48

視力が悪い理由にもよると思いますが、やはり正視のほうが有利だと思いますよ。

私は子供の頃からずっと左目が斜視で、視力は落ち続け現在0.2です。右目は正常で視力1.2。ものすごいガチャ目ですが、慣れているため生活に支障ありません。
先日斜視の手術をしましたが、年齢的なこともあり、左目の視力は回復しないと主治医に言われました。

あなたがもしまだ子供なら、斜視を矯正すると視力が回復する場合も多いようです。斜視だった目を使えば使うほど視力が回復するらしいですよ。

でも、それもきっとケースバイケースでしょうから、やはり専門医にご相談されたほうがいいと思います。視力が回復されるとよいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/15 21:10:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2010/7/921:02:36

当然、正視です。斜視で視力が下がれば手術やメガネ作成が必要になります。