ここから本文です

ブライトリングの“モンブリラン レジェンド”の購入を考えています。 これは女性向...

yua********さん

2010/7/919:47:03

ブライトリングの“モンブリラン レジェンド”の購入を考えています。
これは女性向けでしょうか?

一生物の時計を購入しようと考えています。ここ数ヶ月色々と何にするか悩んでいるのですが、ブライトリングの“ナビタイマー”か“モンブリラン”に惹かれています。どちらかに絞れてはいるのですが、店頭で聞いたところモンブリランは女性向けだと言われました。デザイン的にはモンブリランなのですが、サイズと女性向けであるというところを鑑みるとナビゲーターかなというところです。
しかし色々と調べているうちに、“モンブリラン レジェンド”というものを発見しました。デザインはモンブリランに近く、サイズも大きめで個人的にはこれしかないと思っています。ただ、モンブリラン自体が女性向けであるのならば、レジェンドも女性向けなのかどうかというところを皆様にお聞きしたく投稿いたしました。
時計に関して全く知識がなく、産まれて初めて高級な時計の購入に悩んでいますので、ぜひともご意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,051
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇ろとさん

2010/7/922:13:23

popoさんと同意見で私もモンブリランレジェンドはかなり厳しいサイズと思いますし、別の理由でもモンブリランをお勧めします。理由は以下の三つです。

1.モンブリランレジェンドは革ベルトへの交換不可です。やはりナビタイマーラインは革も楽しんで欲しいです!
2.ナビタイマーもそうですが、サイズが大きく厚みのある時計はシャツ袖内に収まりにくくなります。袖丈で長めがお好きな方だったりすると左腕だけいつもシワシワに。最初の機械式時計ということで、シーンを選ばず着用できるという点から袖内に収まるサイズをむしろお勧めします。
3.最初に自分がイイ!!と思った感覚が一番大事ですよ!

店員さんは決して間違ったことを言ってるんじゃないと思います。というのも少し前から始まった流行、「デカイ&厚い」時計人気は今も続いているので。流行から考えれば、モンブリラン=女性向け となるだけです。店員さんによっては、最初の一本ということでモンブリランをお勧めになる方もいますよ。

初めてということで、蛇足も^^;
正規と並行の違い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041972325
購入価格
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342429353

質問した人からのコメント

2010/7/11 22:17:26

抱きしめる ありがとうございました。popoさんもどうもありがとうございます。実際に別の店頭でモンブリランを付けてみたのですが、少し小さく感じました。ですので、ナビゲーターにしようと思います。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

po_********さん

2010/7/920:58:08

モンブリランが女性向けってことはないですよ。
発売当初、アンティークのクロノマットに近い大きさって言う感じで広告されていました。
まぁ~サイズ的に小振りなので女性向けと言っているだけだと思いますが、38mmあれば男でも問題ないサイズです。
逆にちょうど良い感じのサイズだと思いますよ

逆にモンブリラン レジェンドはサイズが47mmと半端ない大きさなので、通常のモンブリランの方が良いと思います。

試着されてみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる