ここから本文です

今windows2000を使っているのですが危険でしょうか?セキュリティーソフトは入れて...

ten********さん

2010/7/919:56:53

今windows2000を使っているのですが危険でしょうか?セキュリティーソフトは入れていません。また大事な情報はpcには入れていません。

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2010/7/920:10:48

「情報処理推進機構:情報セキュリティ:ウイルス・不正アクセス届出状況について(6月分および上半期)」
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2010/07outline.html
「情報処理推進機構:プレス発表:記事:サポートが終了するWindowsを利用しているシステム管理者への注意喚起」
http://www.ipa.go.jp/about/press/20100705.html

こういう情報をどう考えるかはあなた次第です。
が…… 「セキュリティーソフトは入れていません。」というのであれば、どうでもいいことかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/7/1009:45:51

自分もたまに使っていますが危険かはわかりません。

mg1********さん

2010/7/920:14:22

ただでさえ「セキュリティソフトを入れていない」という危険な状態なのにこれから「かなり危険な状態」になりますよ。
2010年7月13日を以てXP SP2ともどもサポート停止(XPはSP3にすれば2014年までサポートを受けられるが2000は完全停止です)ですからね。
※もしセキュリティソフトをインストールしていたとしてもこれからはWindowsのアップデートがなくなりますから「新たに判明したセキュリティホールをつくタイプ」のウィルスに感染したら「感染→感知→駆除→感染…(以下延々と続く)」の無限ループってことになりかねませんけど…それはわかっているんですよね?