ここから本文です

名古屋に転勤することになったOLです。

jbf********さん

2010/7/920:48:10

名古屋に転勤することになったOLです。

名古屋での生活費(シングルOL)


今は家族と住んでますが、向こうでは一人暮らしになります。

名古屋で、働く女性が一人暮らしする場合、
1K賃貸マンションで家賃、電気代、水道代はどのくらいでしょうか?
ガスは使わない予定です。
そして毎日お風呂には浸かりたいと思っています。

だいたいで結構ですので、
参考にさせてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
534
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/7/921:06:00

水道代 6千円
家賃 5万から10万
電気 7千円

経験上このあたりだと思います。
地域によって水光熱費の基本料金は違うのですが 普通に使えばこんな金額ですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/10 23:22:40

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2010/7/1020:51:15

>ガスは使わない予定です。
そして毎日お風呂には浸かりたいと思っています。

オール電化じゃない限り、お湯を使うのならガス代はかかりますよ。
毎日湯船に浸かるのなら新しいお湯を入れるにしても沸かすにしても必ずガスを使いますから。

kaz********さん

2010/7/921:37:39

相場は都心じゃなかったら4・5万円~5万円ぐらい(レオパレスタイプの1ルームだと4万円ぐらいのもありますよ。)

電気・水道代などの光熱費は全国どこでも同じぐらいじゃないですか?

遊ぶところが少ないのでお金は貯まりますよ。