ここから本文です

アライグマの毛皮の価値はどれくらいありますか?

f02********さん

2010/7/922:03:05

アライグマの毛皮の価値はどれくらいありますか?

アライグマの毛皮の価値はどれくらいありますか?

無責任な飼い主によって野に放たれたアライグマが農作物等を荒らす害獣となり問題となっています。

安易な考えで玩ばれたペットについては別途の問題とします。

野生化したアライグマは害獣です。

しかし、ただ駆除するだけでは行政や個人に負担となることでしょう。

そこで捕獲したアライグマは毛皮にするべきと思い質問しました。

アライグマを毛皮とした場合、どれくらいの価値があるのでしょうか?

そしてそれを販売することが出来れば駆除費用に当てることが出来るのでしょうか?

アライグマ,毛皮,害獣,価値,農作物,ロシア,叶姉妹

閲覧数:
3,746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2010/7/1210:36:15

アライグマのマフラーを一本持ってますが、確か一万円以下でした。しかもとあるブランドの商品だったので、毛皮自体の価値はウサギと大差ないのではないでしょうか。
まぁ、毛皮に使えるだけマシだと思いますが、最近は毛皮反対とか言う人も多いですし、どうなんでしょうかねぇ。

質問した人からのコメント

2010/7/14 22:55:00

降参 皆さん回答ありがとうございました。
残念ながら毛皮の価値自体はとても低いようです。
これでは積極的に狩る人は少ないでしょう。(公務員の方に頑張ってもらうしか・・・)
もし、商品化するとしたら小物が精一杯でしょうか。
アライグマ一匹で利益が1万円だと厳しいですよね。
害獣として駆除されるにしても無駄に殺されてしまうのは残念だと思います。
せめて駆除されるんしても何かしらの価値として社会に役立って欲しかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2010/7/1100:53:54

増々被害が拡大していっているようですね。
いくら元は人間のせいとはいえ、
長年に渡って実害を受けている方々にとっては
全く責任の無い話で、とても切実な問題だと思います。

しかしながら…ロシアの土産店でも
尻尾まで付いたロシア帽がずら~っと並んで
そう高くない値段で売られているくらいですから
そんなに価値は無いんだと思います。
また、他に需要も思い当たらないですし。
アライグマに限らず毛皮の需要は下がる一方です。
叶姉妹みたいな特殊な方達を除いて…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる