ここから本文です

wordで、ページ全体に背景を付けたいのですが、上手くいきません。 word2003です...

otemoriotemoyanさん

2010/7/1012:30:35

wordで、ページ全体に背景を付けたいのですが、上手くいきません。
word2003です。

テーマでやろうとした場合、余白分が白くなってしまいます。

図を貼り付けようとした場合、表示上は端から端まで隙間無く図が貼り付けられているように見えるのですが、印刷プレビューで見た場合上部と横がそれぞれ少しずつ白く、下部はそれよりも多く白くなってしまいます。

背景→透かし については、サイズや画像の濃さが思うようにならない為あきらめました。


本日夜までに提出しなくてはならないものなのでどうか助けてください!!
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,298
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuca77さん

2010/7/1015:45:43

余白は、プリンターが関係しています。

どのプリンターを使っていらっしゃるか分からないので
回答になるかどうか分かりませんが
「ファイル」「印刷」を開いて
「プロパティ」をクリックしたのちに

「四辺フチなし」があればチェックを入れてみてください。
「汚れる可能性があります」のメッセージが表示されますが
一応、OKで印刷をしてみてください。

ただ、四辺フチなしに良く似たような表示がしてあるプリンターもあります。

確認してみてください。

質問した人からのコメント

2010/7/10 16:38:33

お二人ともありがとうございました。
お陰で無事作業完了することが出来ました。
回答頂き感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hatatamaruさん

2010/7/1012:41:02

>図を貼り付けようとした場合、表示上は端から端まで隙間無く図が貼り付けられているように見えるのですが
この状態にできているのに印刷プレビューでは余白があるということは、単純にあなたがお持ちのプリンターのせいだと思います。
WORD上では(プリンターの印刷範囲内で)全面印刷の設定になっているので、どうしようもありません。他のプリンターを使いましょう。