ここから本文です

ゲリラ豪雨の被害による保障って?

ear********さん

2010/7/1016:23:51

ゲリラ豪雨の被害による保障って?

先日、ゲリラ豪雨による冠水で自宅の音楽機材などすべて破損してしまいました。
原因はゲリラ豪雨による河川の氾濫と、その河川で高速道路の工事、それに伴う雨対策の甘さが原因のようです。
そして私の自宅は親戚が購入した買い家を間借りしています、そして私自身は手続きが遅れていて、そこの区民ではありません。
この場合、賃貸に対する保障(音楽機材など個人物)はしてもらえるのでしょうか?もし保障して頂けるとすればどのくらいの日数と保障額になるんでしょうかね。

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2010/7/1020:02:29

別のカテゴリーで質問したほうが早く解決できますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibu********さん

2010/7/1101:46:05

別カテゴリーのほうがいいと思いますが、せっかくなので。

被害甚大で 本当にがっかりでしょう。
ただいままでこういう自然災害の場合、保障という話は聞いたことがない気がします。
しきれないのです。

お見舞金という形ではあることもありましたが、それももっと大災害のときだったような感じですね。

自然災害に関しては本当に泣き寝入りに近いと思います。
将来家を購入する際に、低地、川のそば、造成地、地盤が甘い、がけっぷち、などはよくリスクを考えたほうがいいですね。

人的被害がなかったことはよかったですね。
お金で解決つくことは事故と思って。。