ここから本文です

明日映画を見に行くのですが、 映画館でチケットを買う時はやっぱり学生証を見せ...

sx_********さん

2010/7/1016:55:44

明日映画を見に行くのですが、
映画館でチケットを買う時はやっぱり学生証を見せなきゃいけないんですか?

学生証を無くしてしまって学生証が無いんです
どうしれば良いでしょうか??


学校の先生に相談してみたんですが、一日じゃ作れないそうです…。

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2010/7/1023:00:30

そうです。学生証を見せないと、学生料金に割り引いてもらえません。
割引料金で見たければ、自ら証明する必要がありますから。

もし、質問者さんが電車通学なさってらっしゃるのでしたら、学割定期券を持ってるはずですから、もしかしたその学割定期券を見せれば、学生料金にしてもらえるかもしれません。学校発行の通学証明書が無ければ学割定期は買えませんので…。
まぁ、あくまでも“もしかしたら”です…。窓口の係員次第です。

制服を着ていくは……今って、ナンチャッテ制服売っていますからねぇ~~~残念ですが証明になりません。

どうするも何も…一般料金1800円を払えば見られますよ?
それがイヤなら、既出ですが、映画館へ行く前に金券屋に寄って、前売券や映画館の招待券等を入手して下さい。
その際、前売券は問題ないですが、映画館の招待券等の場合、鑑賞日の制限がある券(平日のみ鑑賞可とか…)もあったりあしますので、お金を払う前に、今日すぐに使えるのか?!?しっかり確認してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/7/11 23:15:57

ありがとうございます!
前売券を買いました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/1017:02:42

制服で行けば、学生価格になるかもしれないけど、私服で行くよねぇ?

金券屋さんで、前もってチケット買っていったほうがよいと思います。

tyu********さん

2010/7/1016:57:58

僕はなかったけど中学生??って聞かれて入って言ったら
オッケーでしたよ。