ここから本文です

R31スカイラインは不人気でしたが、2ドアクーペはメチャメチャ格好いいと思い...

usb********さん

2010/7/1022:18:04

R31スカイラインは不人気でしたが、2ドアクーペはメチャメチャ格好いいと思います。私自身、R32の2ドアのタイプM、 R33の4ドアGTSー4を新車で購入し乗ってましたが、今になり一度はR31に乗りたいと思うようになりました。R31って正直どうですか?

閲覧数:
9,060
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2010/7/1500:22:10

7年ほど前に4ドアHTに乗ってました。現車を見ないで買ったので、納車後に解ったのですが500台記念限定車のGTリミテッドⅡでした(笑)
前期ボディにハイキャス無で外装はADthreeフルオプションや電動開閉フォグランプなどマニアなパーツてんこ盛りでしたが全部外してシンプルに乗ってました。(中古パーツ屋に行ったときパサージュGTに乗ってる人がいたので全部あげちゃいました♪)
6万キロ台の極上車だったので発泡ウレタンと後部座席足元に突っ張り棒を自作して入れてたので剛性は抜群でしたね。
自作車高調にワタナベアルミ〔8J・8.5J〕、R33前期タービンと触媒ストレート(マフラーは出口にステン単管パイプを溶接しただけ)程度でしたが非常に乗りやすくていい車でした。後部座席はフカフカで好かったな・・前の座席はレカロに交換してました♪
1年ほどで手放してしまいましたがもう一度乗りたいですね。(今度はワンカムターボがいいかな!?)
その後、旧車・改造車専門店に勤めておりましたが後期2ドアGTS-R仕様は好んで仕入れていましたのでよく乗りました。
直線的で旧車を思わせるデザインながら、現行車に当たり前の快適装備はちゃんとカバー出来てます。見慣れると絶壁ダッシュがまたイイんですよ♪
エンジンはRBですのでモアパワーも望めますし、タイプMキャリパーが流用可能なのもポイント高いと思います。
不人気と言われ絶対的な速さも無いですが、私はスカイラインを主張して恥ずかしくない名車だと思っています。
程度の良い車体は少なくなっていますが、絶対的ファンの多い車ですので気長に探してみてはいかがでしょう。
出来上がった車を買うのも良いですが、一から自分好みに仕上げていくのも楽しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2010/7/1219:43:18

このエコカーだの何だの言ってる時代にR31に乗ってるってだけでカッコいい! 男気を感じます GTS-Rなら 町で見かけたら振り返ります。
あのカクカクのデザインが最高にスカイラインらしい!
R35よりスカイラインを感じます。特にお尻まわり

日産はあんなデザインのハイブリッドを作るべき

rma********さん

2010/7/1218:31:12

私も以前乗ってましたが、今でもとてもかっこいいと思います!
しかしボディ剛性のなさは泣き所でしたね。
大きなドアはかっこいいですが、ドリフトしてるとドアは落ちてくるし
ジャッキアップするとドアはずれまくるし、走りの面ではちと辛かったです。
もう一度乗る機会があれば、大事に待ち乗りのみの仕様で乗りたいです!

kof********さん

2010/7/1115:53:06

7thスカイライン(4ドアハードトップ)の話しになると「トヨタ信者」が必ず、人気がなかった、売れなかったって「ほざく」のが気に入らないですね!

確かに当時の評価は悪かったカモしれないが現在、スカイラインファンの間では7thスカイラインは希少価値になってますよ。
もちろん、2ドアスポーツクーペGTS,GTS-Rは今も昔も大人気ですよ。
まったく、トヨタ信者には困りますよ...

mot********さん

編集あり2010/7/1222:10:03

R31格好イイですよね
ケツを沈ませて、ノーマルでもハの字をきって加速して行く様が最高に良いです!!!!

全開加速時にはシフトアップする度にケツが上がって
ギヤを入れる度にケツが沈む・・・・・・

バリバリ硬派な車で好きです!!

補足
rmagicjpさん
私はR31の4ドアHTに乗っていましたが
ジャッキアップするとドアが閉まりませんでした(笑)

編集あり2010/7/1107:52:34

私も、幼い頃から車が好きで、スカイラインが大好きです。ハコスカ・ケンメリ・ジャパン・RS・R31とスカイラインの2ドアは、最高にカッコいいですよね!!
当時の事ですが!!結局は、R32GT-Rを買ってしまいましたが!!ハコスカ・ケンメリは、少々高いですし、メンテが大変なんで買えないすけど、R31は、御買い得で良いと思いますね。。

ちなみに、e51elgrandsportさん の情報は、非常に嬉しい情報です!!

【R31HOUSE】
http://www.r31house.co.jp/index.html

私も、幼い頃から車が好きで、スカイラインが大好きです。ハコスカ・ケンメリ・ジャパン・RS・R31とスカイラインの2...