ここから本文です

万引きについての質問です。知人が五月に一店舗で複数の万引きをして捕まりました...

min********さん

2010/7/1100:27:52

万引きについての質問です。知人が五月に一店舗で複数の万引きをして捕まりました。総額およそ3万5千円。 今回が初めての事「初犯」今月末に検事に行くよう手紙が来たようです。検事ではどのような事が起こり今後の裁きはどうなりそうですか?今回の事で本人は悩んでいるので誰か判る方お返事下さい。

補足年齢を記載忘れたので補足致します。年齢は30代になります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2010/7/1100:56:45

被害弁償は済んでいますか?
もしまだなら、いずれは支払わなくてはなりません
早めに終わらせてください

お尋ねの被害額では、被害弁償が済んでいたら起訴猶予の可能性が高いと思います

質問した人からのコメント

2010/7/11 01:29:46

ご回答有難う御座います!本人聞いた所被害弁償はまだのようなのですがどの様に被害弁償したらよいのか判らないのですが万引きしたお店に直接申し立てれば良いのですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2010/7/1100:30:45

お恥ずかしい話中学の時私も私の友達2人もあり裁判になりましたが大丈夫でしたよ。