ここから本文です

新車見積もりの「オートックワン」というサイトについて。

sar********さん

2010/7/1100:30:05

新車見積もりの「オートックワン」というサイトについて。

新車購入を検討しており、オートックワンというサイトで見積もり依頼をかけました。
しかし、見積もり依頼かけたつもりだった車のグレードが人気ランキングから勝手にチェックが入っていて、
考えていたのと違っていたので、再度見積もりしなおし・・・しかも、間違ったほうもキャンセルできない状態です。
また検討中に登録した車も削除できずに残ったままの状態です。
何か不安になり、退会しようと思ったら受け付けはメールからのみということで・・・
実際にこのサイトを利用されているかた、あるいは利用していたかたで、何か問題点とか逆に良かった点とかありましたら教えてください。
あと、上の見積もりでは一つは明らかにいらないのですが、ディーラーさんからの見積もりは二つともされてしまいますよね。
これをすぐにキャンセルしたりするのは失礼にあたるのでしょうか。
それとも、ネット見積もりだからと割り切ってしまってもよいものなのでしょうか。

閲覧数:
10,445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isw********さん

編集あり2010/7/1319:25:57

ディーラーの知り合いから聞きました。
このサイトは、

来店→商談→購入

というスタイルから

ネット見積→メール商談→来店→購入

になったものです。
あなたが見積依頼をした情報がディーラーへ行きます。その情報からあなたへディーラーからメールで見積が届きます。それからはディーラーとメールでのやり取りが出来ます。もちろんメールではなく電話や来店でも問題ありません。
その中のメールで今回の事情を話してみてはいかがでしょうか。
見積はいくつ取っても無料です。怪しいサイトではないので安心してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2010/7/1219:13:02

ネットでもリアルでも、見積もりを何回とろうが自由です。
2つの見積もりをもらっておけばいいですよ。