洗濯ネットを使用した際、衣類を干すように洗濯ネットも干して乾かしていますか?

洗濯ネットを使用した際、衣類を干すように洗濯ネットも干して乾かしていますか? ずっと、洗濯カゴに入れっぱなしにしていたのですが、先日、義母に『干さないの?』と聞かれ 何にも考えていなかったので疑問に思いました。 皆さんはどうされていますか?

洗濯、クリーニング4,397閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ウチのヨメは干しています。 以前に理由を聞いたら「干さないと臭うから」だそうです。 洗濯物と同じように扱っているとのこと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり皆さん干しているのですね! 洗濯槽の掃除や洗濯物が臭わない様に等など…いろいろと清潔に心がけていましたが、うっかりしてましたf^_^; これからは干すようにします!皆様 ありがとうございました。 ベストアンサーは最初に回答いただいた方にします。

お礼日時:2010/7/13 0:24

その他の回答(6件)

0

時々干してますよ。 かごに入れっぱなしだと、完全に乾かないですから。

0

そういえば、干してませんでしたわ・・・ ウチはドラム式なんですが、 脱水が終わった後、乾燥機を5~10分程回します。 そうすると、脱水時のシワがきれいに伸びて、洗濯物も、フンワリします。 そのとき、ネットは、乾いたカンジなんで、干しませんでした。 でも、考えると、干した方が、衛生的ですね。 今日から、干すことにします。

0

洗濯ネットは衣類と同じに干しています。 ネットなので、通気性もいいし・・・と考えがちですが 丸まったまま洗濯かごの中に入れっぱなしだと菌が繁殖しちゃいますよ・・・。

0

干しますよ。 すぐ乾くので、乾いたら所定の場所へ片付けます。 わざわざ乾かさなくてもほっとけば乾くとは思いますが、気持ちが悪いので。