ここから本文です

膣カンジダについて。 高校2年♀です。 おりものの臭いがとても気になり(納...

bsk38ryさん

2010/7/1114:55:02

膣カンジダについて。

高校2年♀です。

おりものの臭いがとても気になり(納豆のような)、白く、ポロポロしたりドロっとしたものが出ていたので、母に相談しました。 母はカンジダだねーと言って、膣に入れる薬を私にくれました。
母もたまになるそうです。
あと、市販の痒み止めの塗り薬(フェミニーナ?)を買ってきてくれました。


昨日、膣剤は入れたのですが、1回で治るのですか?

閲覧数:
2,122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/1115:32:26

>昨日、膣剤は入れたのですが、1回で治るのですか?
治りません。
婦人科で診察を受けないで勝手に膣錠を入れてもカンジダではなかった場合、全く効きがありません。

>市販の痒み止めの塗り薬(フェミニーナ?)を買ってきてくれました。
こちらの塗り薬は、カンジダには効かない薬です。
カンジダだった場合、抗真菌剤が入った塗り薬が必要です。

診察を受けていない為、カンジダだとは言えません。
又、カンジダでは、おのりものが納豆のような臭いはしません。

カンジダには2度かかっていますが、おりものが納豆臭いことありませんでした。
膣炎の経験もありますが、こちらは臭いがあります。
膣炎だった場合、全く膣錠や塗り薬は違いますので。

下手のことをして悪化する場合がありますから、婦人科で診察を受けて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2010/7/1116:17:41

婦人科を受診しましょう。
まず本当にカンジダなのかどうかです。
膣炎にはカビが原因のカンジダの他に、細菌性膣炎というのもあります。
治療に使う薬も違います。

フェミニーナはかゆみ止めで膣炎には効き目がありません。
反対に症状が悪化するので使わないほうがいいでしょう。

膣錠は最低1週間は使用しないと完治しません。
素人判断で薬を使うのは危険です。
再発しやすい病気なので、婦人科で治療をしてしっかり完治させましょう。