ここから本文です

NMB48 オーディション

bxs********さん

2010/7/1117:56:14

NMB48 オーディション

NMB48のオーディションを受けようと思うのですが・・・。

私は中1の女子で大阪市の難波には電車で30分もしないところに住んでいます。

私はAKB48みたいなアイドルになりたいのでNMB48のオーディションに受けようと思っています。

親から承諾も得ました。あと締め切りまで1ヶ月あるのでもう少しやせて応募しようと思っています。

質問があるのですが><

①中1なんですけど、もし合格したら最年少ですよね?
秋元さんは中1なんて求めてるでしょうか?
SKE48のじゅりなちゃんやまなつちゃんは中2ですけど大人っぽいですよね・・・。
②私は158センチで、体重は43?㌔です。
やせては無いんですけど大丈夫ですかね?(ギリギリまでダイエットはします!)
③今回のオーディションは実技がダンスだそうですが私は歌の方が得意です。
ダンスメインのグループになりそうですけど歌で合格はできますかね?


回答お願いします・

閲覧数:
6,399
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/7/1120:29:39

①もし最初から求めてないなら
11歳から応募を受け付けないと思います
もっと自信を持ってください

②僕が思う限り問題ないのでは?
野呂佳代っていう方もいますし 笑

③ダンスメインになりそうなら
尚更あなたの歌声が際だって
秋元先生の目にとまるかもしれませんよ
ダンスは後のレッスンで磨けばいいんです
実際にあっちゃんは
ダンスは未経験でしたが
今は堂々とセンターで歌い踊ってるんですよ

グダグダですが参考になったでしょうか?
僕は知恵袋をあまり使わないんですが
ここでこんな不安を言ってた中学生の子が
いつかNMBのセンターに立つのが見てみたくて
回答させてもらいました

質問した人からのコメント

2010/7/12 14:05:59

みなさんありがとうございます!
勇気が出ました(*^0^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2010/7/1121:33:12

①松井珠理奈ちゃん、奥真奈美ちゃんは、合格したとき、小学生
だったので、中1がダメなことはないと思います。
今も研究生に中1の子がいます。

②その体重で問題ないと思います。AKB48の中ではもっと太って
る子がたくさんいます。

③やる気と可能性を見る審査ですから、歌やダンスが上手いのは
殆ど審査には関係ないと思います。
自分をアピールするのに、歌を聴かせたいなら、面接の時にアカ
ペラで歌えばいいんじゃないでしょうか。

kam********さん

2010/7/1120:51:53

①最年少かどうかわかりませんが、十分に若いほうになると思います。

②十分では・・・?
痩せればいいという問題ではないと思います。

③得意なものでアピールすればいい話です。
別に上手い下手を重視するオーディションではないので

ダンスも歌も一生懸命やることが大事ですよ!

vk9********さん

2010/7/1120:37:20

①11歳以上だから大丈夫。最年少は小学5年生あたりになるでしょう
②体重43キロの身長158センチってめちゃくちゃスマートじゃないですか。ダイエットはしなくて良いと思う
③ある程度は歌でカバーできると思う

mw2********さん

2010/7/1118:35:43

やりたいならオーディションを受けてみましょう。
合否は審査委員が決めるので、どうだったら受かるのかはわかりません。
ある程度人数を集めてチームを作るので、
単に容姿だけでなく、いろいろなタイプの子が選ばれると思います。
質問者さんは中1とのこと、育ち盛りなので
ダイエットはお勧めしません。
ちゃんと食べて、運動して、からだ作りに気をくばりましょう。

yca********さん

2010/7/1118:28:59

こんにちは。

昨日代々木でNMB48の告知を生で拝見しました。
代々木でAKB48やSKE48のコンサートを観て思った事は・・・
誰しもが初めからかわいかったりダンスや歌が上手だったということではないと思います。最後にメジャーになる前のPV(「あなたがいてくれたから」)が少し流れましたが皆さん随分かわいくなったな、きれいになったなと感じましたよ。
では回答ですが・・・

①・・・「最年少」良いと思います。確かえれぴょんは11歳でAKB48に入り現在5年目だったと思いますよ。
珠理奈ちゃんや茉夏ちゃんにはない個性をアピールできたら良いのでは?AKB48をみてもいろんなキャラのメンバーがいますよね?あなたらしさをアピールしましょう。
>中1なんて求めてるでしょうか? 11歳から応募資格がありますしこれは問題ないでしょう。

②・・・158cm・43kg数字だととてもスリムに思いますが?
成長期だし無理なダイエットをしないでOKでは?頑張りすぎて体を壊さないようにしてくださいね。

③・・・ダンスもオーディションまでに練習した方が良いかもしれませんね。AKB48の振り付けのDVDを観て練習するとか・・・
できないよりはできた方が良いかと思うので・・・

合格するよりも合格後の方が厳しいかと思いますし今回はチャンスだと思いますよ。
チャンスをものにできると良いですね。応援しています。